猫生活日記 白玉カプチーノ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖冬からの大寒波

<<   作成日時 : 2016/01/30 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のスタートは暖冬でした。
暖かくて過ごしやすいわ〜なんて言ってたんですが、
来ましたね突然、大寒波が!

1/25(月)と1/26(火)の朝は特に冷え込んで、
気象庁の記録によるとうちの地元は
それぞれマイナス4.3度と、マイナス3.6度!

二日連続氷点下の中、出勤するだなんて初めての経験でした。

この時ばかりは、寝室も8度くらい(10度以下の目盛がない!)で
寒い寒いといいながら人間達は寝ていたんですが、
その頃白玉とカプチーノはというと、暖かさの残るリビングでのんびり。

画像

画像

きっと大寒波が来ていることなんて、感じてなかっただろうなぁ。
家の中で暮らす猫たちは幸せです。
外で暮らす猫たちのことを思うと…。

大寒波も去って、通常の寒さに戻り…
寒い中にも春の気配を感じつつあります。

だって、仕事終わって外に出ても、もう暗くないんですよ。
陽がだんだん長くなってますね。うれしいなぁ。

そういや、猫専用コタツを買ってやりたいなんて思ってましたが
春が近くなると分かると、もうそれもいらんかな、と。

白玉・カプ、ごめん、また来年考えるわ(笑)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖冬からの大寒波 猫生活日記 白玉カプチーノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる