猫生活日記 白玉カプチーノ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種と年1健康チェック

<<   作成日時 : 2017/07/30 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の年に一度のワクチン接種と健康チェックに
かかりつけの動物病院に行ってきました。

ここ最近(6月以降くらい?)、カプが食べたものを
よく吐いてしまっていたので、カプの健康が気になったのと
カプが痩せているような気がしていました。

さっそく先生によるボディチェックを受けると…

画像

画像

画像

画像

白玉もカプも体に問題はない、…けれど、
なんと、カプは痩せていると思っていたカプは去年と同じ体重。
一方の白玉は増量!
カプよりも1キロも重くなってしまっていました。

つまり、カプが痩せたんではなくて、白玉が太ったと。
だから、カプが軽かったんだ!
良かったぁ、カプやせ衰えてなかったんだね。

いやいや、白玉太り過ぎだろ!
カプの残したご飯を横取りしてるからだよ。

人間にたとえると52歳の白玉。
人間も中年は太りやすく痩せにくいというのに…。
どうするよ…白玉よ。

……、一緒にダイエットしようか!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン接種と年1健康チェック 猫生活日記 白玉カプチーノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる