猫生活日記 白玉カプチーノ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン接種と健康チェック

<<   作成日時 : 2016/08/28 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年7月におこなっていたワクチン接種。
今年は都合で8月に入ってから(8/7に)病院へ行ってきました。

毎年の事ながら、2匹とも滅多にない外出に「アオーン!オオーン!」と泣き叫んでおりましたね。

病院では、体重をはかり、マイクロチップがちゃんと機能しているかなどの確認、
そして、ボディーのチェック。

画像

画像
(緊張のせいかいつもより瞳孔が開いている?)

画像

相変わらず白玉のほうがカプより1キロほど体重が多めという状況でしたが、
目立ったところもなく2匹とも健康でした。良かった。

ただ、2匹とも歯石が溜まっている状態。
前回、全身麻酔して歯石を取って貰ったのが4年前。
普段から歯ブラシで磨くことがない(できない)ので、そりゃ溜まってますわな。
病院で歯石を取って貰うとなると、2匹で5万円以上かかるというので、ちょっと尻込み。

とりあえず、ネットで見つけた犬猫用の歯石ケアスプレー「ReDenta(リデンタ)」というものを
試してみることにしました。
使い続けると歯石がしだいに取れてくるようです。

しばらく続けてみようと思います。効果があるといいなぁ。

歯周病ケアが必要なのは人間も猫も同じですからね。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチン接種と健康チェック 猫生活日記 白玉カプチーノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる