アクセスカウンタ

<<  2015年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


未明のお誘い

2015/06/28 02:59
最近すっかり睡眠のリズムがおかしくなって戻らなくなった飼い主です。
夜中の2〜4時に起きていることが多くなっています。
きっと、新聞配達の人たちは、「この家いっつも明かりがついてるなぁ」と思ってるはずです。

で、毎度のことですが、いよいよ寝るぞ(睡眠第二部)とリビングを去る準備をすると、
それを察した猫たちがいそいそと起きてやってきます。

すると、この日は珍しく白玉がゴロンでお誘い。
画像
白玉 「ねぇねぇ、遊ぼうよ〜」

画像
白玉 「お腹モフモフしてもいいよ〜」

普段ドライな白玉のお誘いに戸惑う私。
「もう、しょうがないなぁ」といいながら、存分にお腹モフモフマッサージさせてもらいました。

画像
満足げに毛づくろいをする白玉。

そして「次はボクだよね?」と熱い視線を投げてくるカプ。
この後、カプもなでなでマッサージさせられたのは言うまでもありません。

そうやって、さらに寝る時間が遅くなるという…。
なんなら、外は白々と明けてくるという…。

猫たちは嬉しそうですけど、いい加減睡眠のリズムを戻して、
まとめて寝るようにしないと疲れが取れないわっ!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年6月のブログ記事  >> 

トップへ

猫生活日記 白玉カプチーノ 2015年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる